カスタム検索

2013年2月15日金曜日

Bluetooth代わりにDropboxを使っている

以前はスマートフォンで撮った写真や動画をBluetoothでパソコンに送っていたが、最近は面倒臭くなってストレージサービスのDropboxを使うことが多くなった。

Dropboxはアカウントを作っておけば、スマホからもPCからもアクセスできて、スマホで撮った写真や動画は自動的にDropboxにアップロードしてくれるので、余計な神経を使わなくて済み、助かる。

3Gとかで転送量制限が気になる人も、下記写真のようにアップロードはWiFi接続の時のみといった指定もできるので安心。



また、Dropboxから新規のテキストファイルも下記写真のように簡単に作ってアップロードできるので、メモ書きの用途としてもDropboxはかなり便利。



それと、PCでDropboxを使う場合、ソフトのインストールを薦めてくるが、インストールしなくてもブラウザのみで利用できる。

自分も最初はインストールしたが、PCにあれこれ突っ込むのは嫌な性分なのでアンインストールして、ブラウザでDropboxにログインして使っているが特に問題なく使用できている。

あと、複数ファイルをPCにダウンロードする時は自動的にzipに固めてダウンロードしてくれるのも便利に感じた。








スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。