カスタム検索

2012年9月10日月曜日

2012/9/10に再びBB.exciteモバイルLTEでFUSION IP-Phone SMARTをテスト

IIJmioがFAQのページでFUSION IP-Phone SMARTが基本的に使用できるようになったことを2012年9月4日に発表した。

6. 動作確認済みのアプリケーションを教えてください。 高速モバイル/D - サービスQ&A(IIJmio)

自分が今スマホに刺しているSIMカードはBB.exciteモバイルLTEだが、ここはIIJの回線を使っているみたいなので、変化があったかどうか、早速テストしてみた。

結果から先に報告するが、BB.exciteモバイルLTEでFUSION IP-Phone SMARTが無事に利用できるようになっていた。

テストの様子は以下の通り。

使用条件
SIMカード BB.exciteモバイルLTE 0Mコース(ただし、高速データ通信の追加クーポン使用中) 
使用機種 Galaxy SC-02B
使用アプリ Chiffon
テストでかけた電話 自宅の固定電話とauのガラケー携帯電話

上記の条件で、スマホから固定電話と携帯電話にChiffonでかけてみたり、固定電話や携帯電話から Chiffonにかけてみたが、どちらもちゃんと通話できた。

以前に言われていた、Chiffonでかけて呼び出し音が鳴っている最中に切っても呼び出し音が止まらない、という問題は解消されていて、発生しなかった。

また、通話中に30秒で切れる、という問題も、1分以上の通話を固定電話、携帯電話でChiffonにかけたり、Chiffonから固定電話、携帯電話にかけたりというのを何回か試したが、こちらも無事に通話ができた。

音声の遅延というのも、しゃべってから1秒程度は遅れがあるような気がするが、ほとんど気にならない程度のものではないだろうか。

ただ、自分一人で両耳に電話を当ててテストしてものなので、他人と通話した時にどういう感じなのか、というところまではわからない。


本当は、128kのスピードでテストしてみたかったのだが、8月に買ったクーポンがまだ残っていたので、高速クーポンでのテストになってしまった。

クーポンを全部使い切ったら再びテストしてみようと思うが、たぶん128kでも使えるのではないか、と思う。




スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。